大人も子供もガチャガチャが好き!ついつい集めちゃう小さなおもちゃ

魔性のおもちゃ、ガチャガチャ

ショッピングセンターやディスカウントショップなどのちょっとしたスペースに設置されていて、見かけるとついつい立ち寄ってしまいます。初め買う気は無くて、どんな物があるかなと見て回ります。しかし手軽な価格で、物欲を刺激する物に出会い、「よし!やってみよう!」と硬貨を入れてしまいます。気づけばレバーをまわし、出てきたプラスッチクの球体と手にとってニコニコしています。色々な呼び方があるようですが、私はガチャガチャと呼びます。

集めたい欲を掻き立てられる

一度買ってしまうとコレクション欲が出てきます。一つのガチャガチャには何種類もパターンがあって、中にはシークレットというものまであります。シークレットは大抵黒塗りで紹介されていて、「あれは一体どのような形態をしているのだろう、欲しい!」という気持ちになります。何となく廻したガチャガチャマシーンへ、全種類出るまで通ってしまいます。よそでガチャガチャスペースを見つければ、集めているものがあるのでは!と探してしまいます。

ガチャガチャのある風景

ガチャガチャのあるスペースは、小さな子供から大人まで年齢の枠を超えて、ガチャガチャに真剣な眼差しを向けています。同じものを狙っている人を見つければ、あなたもそれが好きですか!気が合いますなあ!と心の声で喜んでいます。「またこれが出たー!」と笑う人、「1回だけしたいよー。」と駄々をこねる子。みんなガチャガチャが好きなのです。私はガチャガチャが好きです。この風景が好きです。出かければ、無意識に探しているのです、ガチャガチャを。ガチャガチャのある風景を。

おもちゃの買取は、昔ながらの懐かしいおもちゃでも買取を行っています。レア商品や限定品はプレミアがつき高値で買取している場合もあります。